収穫は順調なり!
今年の夏は暑い日が続く。エアコンの売り上げも順調のようだ。やはり夏は暑く冬は寒くならないと景気はなかなか良くならないものだ。
家庭菜園も順調に収穫が続く。特にきゅうりは3本しか植えてないが、もう何十本獲れたか?親類縁者に配っても配りきれない感じだ。ここに来てトマトの色付きも良くなり、ナスと共に収穫量が上がってきた。
そこできゅうりとナスは浅漬けにしてみた。
きゅうりはエバラ「浅漬けの素」(液体)、ナスは永谷園の「ササッと浅漬け」(粉末)を試してみた。どちらも30分で出来上がり、なかなかイケルじゃない!
トマトはミキサーでジュースにしてゴックン!
暑い夏まだまだ当分続きそうだが夏バテせずに乗り切ろう。
« 一年ぶりの阪神甲子園球場 | トップページ | 見事な佐用町のひまわり畑 »
「家庭園芸・菜園」カテゴリの記事
- ようやく夏野菜を処分しました。(2016.10.15)
- 今年も家庭菜園が出来上がりました。(2015.05.06)
- 今年も夏野菜を植えました。(2014.05.13)
- なかなか可愛いネ!野菜の花々(2012.07.29)
- 我が家の元気な「かぼちゃ畑」(2012.07.22)
コメント