日記・コラム・つぶやき

ついに到達!10万アクセス!

Dsc039451

本日おかげさまで10万アクセスに到達しました。

2008-8-18 「どた3は永遠にⅡ」として再スタートを切って約4年半かかっての達成です。5万アクセスまでは2011-10-1とスタートから約3年かかったのに対し、10万アクセスまでは半分の1年半で達成できたのは、いつも愛読いただいている皆さんのおかげと感謝致します。

これからも登山やウォーキングの記録やしばらく休止中ですが四国八十八ヶ所歩き遍路の記録、家庭菜園などアウトドアを中心にこれからも続けて行きたいと考えております。

引き続きご愛読のほど宜しくお願い致します。

ついに到達!5万アクセス!

Dsc043721

2011年(平成23年)10月1日午前10時37分ブログ「どた3は永遠にⅡ」がついに5万アクセスを到達しました。

2008年8月ブログを再開して以来約3年1ヶ月、1万アクセスに到達してからはちょうど2年です。これからも10万アクセスに向け、四国のお遍路記録、我が町三田情報や山の会の記録など紹介していきたいと考えています。引き続きたまには見てくださいね。

おかげさまで1万アクセス

P10205711_2 昨年8月再スタートを切った「どた3は永遠にⅡ」も最近では一日のアクセス数もコンスタントに50を越え、本日目出度くアクセス数1万回を越えました。これからも暇を見つけて更新していきますのでお付き合いください。

こんな写真撮りたいな?

Photo 今朝の朝刊で「沖縄のサンゴ礁再生へ本格事業」の記事が。その記事によれば世界でサンゴ礁を人工的に再生した例は無いとの事。地球温暖化でサンゴ礁の白化が良く報じられていますが、是非成功して欲しいもですね。

海へ潜ってこんな写真が撮れれば気持ち良いでしょうが、残念ながらこれらはわが社の沖縄に勤務するダイビング大好き君の作品の無断掲載でした。ゴメン!

Photo_2 Photo_3 Photo_4

Photo_5

ついに見つけた。

日本経済が大きく落ち込み、建設付帯業に身を置く私にとって試練の毎日です。小売業も同様に中間決算ではデパート、スーパー、GMSと軒並み減収減益が報じられています。しかしそのような中、例外なのはコンビニだとか。未成年者へのタバコ販売を禁じるためスタートしたTASPO制度が大失敗で、普及率は上がらず、それなら自販機は止めて、コンビニでと言う愛煙家が多い為。私自身も全く同様で、TASPOは持っていません
対応策として、TASPOを持たなくても購入できる自販機があるとか顔認証で成年か否かを見極めるそうです。どの程度の精度か大いに疑問ですが・・・?疑わしき人は、次に自動車運転免許証を読み取って判断するとテレビで報じられていました。(1台いくらするのか?初期投資をどのくらいで回収するのか?タバコ屋さんも大変ですね。)
そんな自販機どこにあるのかと思っていましたが、たまたま下車した京急平和島駅前のタバコ屋でついに発見です!!

P1000150 P10001461_2 P10001471

P10001511_2

なかなか良いかも...?

昨夕から福岡へ出張した。今日は朝から仕事を追え、午後2時過ぎの便で帰京の途へ。
福岡空港のANAのトイレ(小便器)でこんなメッセージを見た。汚すな!と言う直接的表現やもう一歩前へとか同義語の川柳など色々なメッセージを見る。しかし、何の変哲も無いこのメッセージ厭味が無く、使う人をきれいに使わねばと思わせる良いメッセージと思いませんか?

P1000139

















福岡は秋晴れの快晴だったが、羽田はあいにくの雨。日本は広いね。

P1000142_2 P1000143

喫煙コーナー

 久しぶりに東海道新幹線に乗った。春以降名古屋への出張は無く、大阪以西は飛行機で、JRでは東北・秋田・山形・上越の新幹線だったので、タクシー含めて喫煙車両へ乗った事が無かった。意志薄弱でいつまでもタバコの止められない私は喫煙車両に乗った。
この煙たさ、臭さは何だ!さすがの私でも逃げ出したくなる。新横浜7:49発と社内はサラリーマンで満席!2時間足らずじっと我慢の時を過ごした。それから岐阜の分社に行き、会議へ出て、夜は名古屋まで戻り一泊

 翌朝は近鉄特急で三重県の県庁所在地「津」へ。近鉄特急は久しぶりだ。新しい快適な車両だ。驚いたことに3両毎に喫煙コーナーが設置されている。これからはこれだな。JR東海もN700系は喫煙コーナーが設けられている。たばこ税は国鉄清算事業団に随分回っていると聞くが、喫煙コーナーさえ設けないJR東日本の対応は問題だな

P1000119_2 P1000121 P1000123

初めまして!

以前の「どた3は永遠に」のブログは調子が悪く、使用できない状態になってしまいました。

この度、ココログにて復活をすることにいたしました。昨春踏破した東海道五十三次の記録「東海道を行く」以降目標を失っておりましたが、友人の勧めもあり、「坂東三十三ヶ所札所巡り」に挑戦してみようかと思っております。

またよろしくお願いいたします。

最近のトラックバック